コトラモノラがオススメする、2023ダイアリー。
2023年の干支はウサギ!ということで、愛らしいウサギモチーフのダイアリーをたくさんセレクトしてみました。

持っているだけで嬉しくなるデザインや、書きやすいフォーマット、スケッチブックのようなダイアリーなどなど、こだわりの詰まったステキなアイテムばかり。

シンプルだけど、ちょっと可愛い。
毎日を一緒に楽しく過ごせそうな、そんなダイアリーをお探しの方はぜひ… !

手でつくるウサギの影絵が、とってもユニークな表紙デザイン。黒の箔加工で表現された、シンプルな線画イラストがステキです。

ウサギモチーフなのに甘くならない、どこかクールな雰囲気がオススメ。レトロで事務的な文具との相性も抜群です。
柄はウサギ、キツネ、ハトの3種類。
モチーフに合わせた表紙カラーにもグッときますね。

月を見上げるウサギのワンポイントが、とってもキュートなダイアリー。裏表紙には満月に映る餅つきウサギが、2色の箔で贅沢に表現されています。

立体的なエンボス箔加工と、やや濃淡のある大人っぽい表紙カラーも魅力的。万年筆やガラスペンを使って、ゆっくり夜の手帳時間を楽しみたくなるデザインです。

イラストレーター・米津祐介さんの、アートブックのようなダイアリー。2023年は茶色のハチワレウサギと白黒のパンダウサギが表紙です。

素朴なタッチで描かれる米津さんの魅力的なクレヨン画が、なんと全ページフルカラーで収録された、とっても贅沢なアイテム。まるで外国の絵本のように、本棚やデスクに飾っておきたくなる可愛さです。

"2023" の年号のみのすっきりシンプルな表紙デザインを裏返すと、小さなウサギのワンポイントが… !
手描きの抜け感とさりげない箔加工が、ちょうどよく可愛いダイアリーです。

大人っぽい色味と上品な手触りもとってもステキ。
2冊目にはもちろん、お年賀や贈りものにも喜ばれそうなアイテムです。

やっぱりネコも好き。

今回はウサギの他に、ネコモチーフのダイアリーも集めてみました。

こちらは 米津祐介 さんの描くグレーのネコが表紙になった、とってもステキなダイアリー。全ページフルカラーで収録されたクレヨン画の中には、のんびりお昼寝するネコの姿も… !

かっちりとしたハードカバー表紙が作品の魅力を引き立てる、まるで画集のような 1冊です。

しっぽをぴんと立てた、ゴキゲンな黒ネコのワンポイントダイアリー。裏表紙ではぐーんと伸びをしています。

キリッとクールな黒の箔加工と、素材感のあるグレー表紙がとってもステキ… !
さりげないのにとっても可愛い、ネコ好きにはたまらないデザインです。

甘くなりすぎない絶妙なタッチで描かれた、いろんなポーズのネコたちが表紙のロルバーンダイアリー。ちょっとしたしぐさの描写と、大人っぽい配色が魅力的です。

ベージュの表紙カラーとコーディネイトされた、メタリックブラウン箔のロゴもステキ… !
気ままなネコたちのデザインが、軽快な使用感のロルバーンダイアリーにぴったりですね。

あの名画を持ち歩こう。

ゴッホ、フェルメール、ロダン、ムンク…
誰もが知る名画とその画家たちがラフなタッチで描かれたマンスリーダイアリー。

画家のイメージに合わせたベースカラーと、さりげなく輝くイラストの箔ライン、裏表で対になるデザインがとってもステキ。小さな美術館を持ち歩く気分で楽しみましょう。

スケッチブックみたいなダイアリー。

まるでスケッチブックのように、画材やお気に入りの文具で自由に『描くこと』を楽しめるダイアリー。
ラボクリップと広告会社サン・アドとのコラボレーションから生まれたアイテムです。

イラストやデコレーションにはもちろん、レシピや読書記録など、アイデア次第で使い道は無限大。
画材と一緒にプレゼントしても喜ばれそう !

今年のロルバーンは、どれにしようかな。

高いデザイン性と軽快な使用感で人気の高いロルバーンダイアリーから、今年もとびきりステキな柄をセレクト。

焼きたてのパンケーキが大迫力のデザインは、ツヤツヤの特殊印刷で立体的に表現された、とろけるシロップがとってもユニーク。眺めているだけでお腹が空いてしまいそう… !

月ごとに変わる背景色と飾り罫が魅力の MATOKA フルカラーマンスリー。数字のフォントも毎月違います。シンプルでちょこっとかわいい月間フォーマットです。

MATOKA B6 WEEKLY LEFT

予定を管理しやすい、17時間ホリゾンタル表記のウィークリーページ。
たっぷり書き込めるドット方眼のメモページは、TO DOや備忘録にはもちろん、イラストを描いたり、切り抜きのスクラップにも便利です。

MATOKA B6 WEEKLY BLOCK

日記やTO DOにはもちろん、ちょっとしたイラストを描き込むのにもぴったりの、ブロックタイプのウィークリーページ。
自分だけの使い方を発見するのも楽しそう… !

Rollbahn L

見開きの月間カレンダーとたっぷりのメモページで構成された、シンプルなロルバーンのマンスリーダイアリー。
おなじみの5mm方眼のメモページは、なんと165ページと安心のボリューム ! 何かと便利なクリアポケットもちゃんと付いています。

Greeting Life A6 MONTHLY

毎月変わるモチーフと、書き込みしやすいシンプルなフォーマットが魅力のマンスリー。
使いやすく、持ち運びに便利なサイズ感と、イラストが大胆に配置されたメモページがとってもステキです。

Greeting Life B6 WEEKLY LEFT

イラストがまるごと1ページずつ楽しめる、とっても贅沢なウィークリー。
シンプルなフォーマットが作品を引き立てます。次はどんなイラストが現れるか、めくるたびにワクワクしてしまいそう… !

SKETCH DIARY

ひと月のスケジュールを大きく把握できるフォーマット。
のびのびと書き込めるたっぷりの余白ページと、少し厚みのある描き心地の良い紙質が特徴です。

シンプルながらも抜け感のある手書き風の数字は、どんなアレンジにもお似合い。

検索こだわり検索

  • 商品カテゴリ