mono

2022.09.16

2023 ロルバーンダイアリー

シンプルで飽きのこないデザインと軽快な使用感で人気の高いロルバーンダイアリー。

中でもB6ダイアリーとほぼ同じサイズで使いやすい『 Lサイズ 』をメインに、ステキな柄をたくさんセレクトしてみました。

1年使ってもヘタレない表紙加工、便利なゴムバンドやクリアポケットなどなど、ロルバーンならではのこだわりが詰まっています。


アニマル L

絶妙なタッチで描かれた、愛らしいポーズの動物たち。
昨年大人気だったキツネに加え、シマエナガとネコが仲間入り!
大人っぽいデザインや表紙カラーとコーディネイトされたロゴの箔色など、細かなこだわりがとってもステキです。

タルヴォ L

まるでチョコレートやパンケーキがそのまんまダイアリーになったような、ユニークで大胆なデザイン。
特殊印刷で銀紙やシロップの質感まで、とってのリアルに表現されています。
眺めているだけでお腹が空いてしまいそう… !

ピンゼル L

水彩で描いたようなやわらかく淡い色彩と、滲みが美しい表紙デザイン。
動きのある描画ストロークや、幾重にも重なり溶け合う色の雰囲気に、うっとりしてしまいます。

Asuka Wakida L

グラフィックデザイナー・脇田あすかさんの描き下ろしアートが表紙に。
踊るようにのびやかな線画と、大人っぽい絶妙な配色がとっても魅力的です。
この手帳にスケジュールを書き込めば、1年を軽やかに過ごせそう… !

見開きの月間カレンダーとたっぷりのメモページで構成された、シンプルなロルバーンのマンスリーダイアリー。
おなじみの5mm方眼のメモページは、なんと165ページと安心のボリューム ! もちろんトップにはイヤーカレンダー&スケジュール、巻末には何かと便利なクリアポケットもちゃんと付いています。

限りなくシンプルなマンスリーページ、および5mm方眼のノートページには、インクのにじみと裏写りを抑えたクリーム色の上質紙を使用。文字やイラストを描きやすく、フォントカラーとの組み合わせは、どこか海外文具の雰囲気を漂わせます。

ロルバーンユーザーにはおなじみの、使いやすい5mm方眼メモページ。
大事なメモや落書きなどはミシン目で切り離して、巻末のクリアポケットに保管しておいても良いですね。

検索こだわり検索

  • 商品カテゴリ