mono

2022.09.16

Greeting Life A6 MONTHLY & B6 WEEKLY

イラストレーター・米津祐介 さんの、アートブックのようなダイアリー。
素朴なタッチで描かれる米津さんの魅力的なクレヨン画が、なんと全ページフルカラーで収録されています。


A6 MONTHLY

毎月変わるモチーフと、書き込みしやすいシンプルなフォーマットが魅力のマンスリー。華奢な罫線と、作品を引き立てる上品なフォントがとってもステキです。

イラストが大胆に配置されたメモページ。伸びやかなクレヨンの描画タッチまで、しっかり感じることができます。

動物、鳥、椅子や生活の道具などなど、イラストのモチーフも様々。お気に入りのページには、気合が入ってしまいそう。

ページごとに変わる配置がとっても楽しい!レシピや生活のTipsなど、イラストに合わせてメモページを使ってみても良いですね。

B6 WEEKLY

ウサギが表紙のソフトカバーと、ネコが表紙のハードカバー、2タイプから選べるB6ウィークリー。

こちらはクレヨンで描かれた月の数字と、毎月変わるイラストが印象的なマンスリーページ。シンプルな罫線に、さりげなく上品なフォント、たっぷり書き込める余白部分など、使いやすさのこだわりが詰まっています。

イラストがまるごと1ページずつ楽しめる、とっても贅沢なウィークリー。シンプルなフォーマットが作品を引き立てます。次はどんなイラストが現れるか、めくるたびにワクワクしてしまいそう… !

ウィークリーページには、月ごとにページを見つけやすいインデックスや、1日の予定をざっくり分割して管理しやすいドットガイドなど、うれしい工夫がいっぱいです。

画材の質感だけでなく、ベースの紙の風合いや色まで表現されているので、まるで作品集のように手帳を楽しめます。

LINE UP

検索こだわり検索

  • 商品カテゴリ