1. Home
  2. coto gallery
  3. Rollbahn Diary

2021.09.13

Rollbahn Diary

シンプルで飽きのこないデザインと軽快な使用感で人気の高いロルバーンダイアリー。中でもB6ダイアリーとほぼ同じサイズで使いやすい『 Lサイズ 』をメインに、ステキな柄をたくさんセレクトしてみました。

1年使ってもヘタレない表紙加工、便利なゴムバンドやクリアポケットなど、ロルバーンならではのこだわりが詰まっています。

サンドイッチ L

とにかく美味しそうなサンドイッチの断面がインパクトたっぷりの『 サンドイッチ 』

フードディレクターの伊藤維(いとうゆい)さんが作った本物のサンドイッチを撮影したという表紙デザインは、持っているだけでウキウキしてしまいそう。

タスカ L

ロルバーンダイアリーがさらに便利に… ! 表紙にプラスチック素材のクリアポケットが付いた『 タスカ 』

お気に入りの写真やポストカード、パターンペーパーでカスタマイズしてみたり、メモや付箋を入れて機能的に使うのもオススメです。

ストーン 横型

テレワークやお家時間にもぴったりの新フォーマット、狭いスペースでも使いやすい 横型ロルバーンダイアリー。

ランダムに散りばめられたカラフルな石粒がステキな『テラゾー』はシックな筆記具とも相性抜群です。

見開きの月間カレンダーとたっぷりのメモページで構成された、シンプルなロルバーンのマンスリーダイアリー。
おなじみの5mm方眼のメモページは、なんと165ページと安心のボリューム ! もちろんトップにはイヤーカレンダー&スケジュール、巻末には何かと便利なクリアポケットもちゃんと付いています。

限りなくシンプルなマンスリーページ、および5mm方眼のノートページには、インクのにじみと裏写りを抑えたクリーム色の上質紙を使用。文字やイラストを描きやすく、フォントカラーとの組み合わせは、どこか海外文具の雰囲気を漂わせます。

ロルバーンダイアリー 横型

パソコンデスクなど限られたスペースでも開きやすい、コンパクトな横長サイズが特徴的なロルバーンの新形状ダイアリー。見開き2ヵ月のマンスリーカレンダーで、2ヵ月分の予定が一度に見渡せます。
もちろんメモページもたっぷり140ページ。
お仕事ノートとしても最適です。

ひと月1ページでもたっぷり書き込める無駄のないフォーマット。リング径は『ロルバーンダイアリーL』と比べて小さく、筆記時にリングが手にあたる違和感を最小限におさえた仕様になっています。

ロルバーンユーザーにはおなじみの、使いやすい5mm方眼メモページ。
大事なメモや落書きなどはミシン目で切り離して、巻末のクリアポケットに保管しておいても良いですね。

PHOTO COLLECTION