1. Home
  2. coto gallery
  3. 飾り原稿用紙がトレーシングペーパーに ! コトラモノラ限定『飾り原稿トレペ』入荷しました !

2018.06.10

飾り原稿用紙がトレーシングペーパーに ! コトラモノラ限定『飾り原稿トレペ』入荷しました !

飾り罫の美しさが魅力のプロダクト、"あたぼう" さんの『飾り原稿用紙』より、選りすぐりの柄をA4トレーシングペーパーに仕立ててもらいました。透け感とシャリシャリした手触りがたまらなくステキ… !

★飾り原稿トレペ 商品一覧は コチラ


飾り原稿用紙とは
万年筆で文字を書くことを前提に『紙』『色』『デザイン』にこだわり抜いた、美しくユニークな飾り罫が特徴の原稿用紙。文具ライター 小日向京さん、プロダクトデザイナー hoririumさんとあたぼうさんとのコラボレーション製品です。

柄は飾り原稿用紙でも人気の高い、金鶯錯(きんおうさく)・碧翡翠(あおひすい)・蔓葡萄(つるぶどう) の3種類。どの柄も細部にまでこだわりの見えるデザイン。じっと眺めているだけで様々な発見があります。

コトラモノラではアソートパックの他に、同柄の飾り原稿用紙とのセットパックもご用意しました!

美しい錯視模様が特徴の金鶯錯は、微かに輝く金インクとモダンな雰囲気がステキ。線を辿っていくと迷路に迷い込んだような不思議な気分に・・!

カワセミが清流の小魚を捕まえて飛び立つまでのストーリーが表現された碧翡翠は、飾り罫の中に紡がれる文字を引き立てる、ハッとするほど鮮やかなブルーが魅力的です。

そして複雑に絡み合う蔓のデザインがクラシックな雰囲気を醸し出す蔓葡萄。赤ワインのように深い葡萄色の飾り罫が創作意欲を刺激します。

筆記にはもちろん、ラッピングやクラフトにもおすすめ。大切な方へのお手紙や、文学好きなお友達へのギフトにぜひお使い下さい◎

★商品一覧は コチラ

『飾り原稿トレペ』は鉛筆やボールペン、万年筆などさまざまなペンでの筆記が可能です。万年筆での筆記はインクの乾きを確かめつつ行って下さい。