1. Home
  2. coto gallery
  3. コースターカードとキラリーナで作るスノードームカード

2017.02.12

コースターカードとキラリーナで作るスノードームカード

無地のコースターカードとキラリーナで作るスノードームカード。

とっても簡単にできるので、ぜひ作ってみてください!
スノードームの中を贈りたい人の好きなモチーフで飾ってみるのも良いですね。

◇ キラリーナ 商品ページは コチラ
◇ 無地コースターカード 商品ページは コチラ
◇ 星のパンチ 商品ページは コチラ

コースターカードにキラリーナでストライプを描いていきます。

スノードームの中に入れたいモチーフをはんこで押して、カタチ通りに切り抜きます。もちろんシールでもOK!

星のパンチでゴールドの小さな星をたくさん切り抜き、モチーフの周りに散らします。モチーフと星は台座をつけてから貼るので、大体の配置だけ決めたら写真を撮っておいてもいいですね。

次に台座の作り方をご紹介。
まず厚紙を6cmの正方形に切り、真ん中と、真ん中から1cmの位置に画像のように折り目を入れます。

両端に両面テープを貼ります。

コースターカードをはさんで、画像のように貼り合わせます。
この時、台座の端がコースターカードから少しはみ出るように貼りましょう。

はみ出た部分をカッターなどでナナメにカットすれば、台座の完成です。

はじめにレイアウトした位置にモチーフと星を貼ればできあがり!

ホワイトのペン で台座にメッセージを書けば、さらに素敵なグリーティングカードになりますよ◎